top of page

岩国市剣道昇級審査



令和2年7月4日(土)

岩国市剣道昇級審査が岩国市総合体育館で行われました。

コロナ渦の中、三密を防ぐ措置を徹底し、 ●普段より広い会場を確保し、密になることを事前に防ぐ。 ●各級ごとに受付の配置。 ●当日の体調チェック表の提出。 ●実技審査は面を着けずに一人で空間打突を行う。 ●座礼は行わない。(床に手を付ける等による感染措置) ●審査会自体の時短。(挨拶は簡単に・説明は簡潔に) 等を行い、受審者・審査会に携わった全ての皆様が安全にかつ安心して審査会に臨めるよう努めました。

結果は、全員合格!!当日まで受審者の指導をしていた自分にとってもとても嬉しい結果になりました。 来週は昇段審査会があります。この良い流れに気を抜かず、コロナウイルス対策を今一度徹底し、全ての皆様にとって良い形になるよう岩国市剣道連盟一同頑張って参ります!

審査会の画像を添付しておきます。よかったらご覧になってください。








閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第16回佐々木小次郎杯剣道大会の諸連絡と席割りのお知らせ

令和6年1月7日(日)に行われる佐々木小次郎杯剣道大会について、 諸連絡を以下お知らせ致します。 以上資料をよくお読みになりご参加ください。 当日は会場周辺大幅な混雑が予想されます。運営を円滑に進めていくために、大会に係る全て皆様がルールを守っていただくよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。 【席割り】 各チーム毎に選手数分の席割りをご用意しましたので、お知らせ致します。 まずは全体概要です。

bottom of page