岩国市剣道昇級審査



令和2年7月4日(土)

岩国市剣道昇級審査が岩国市総合体育館で行われました。

コロナ渦の中、三密を防ぐ措置を徹底し、 ●普段より広い会場を確保し、密になることを事前に防ぐ。 ●各級ごとに受付の配置。 ●当日の体調チェック表の提出。 ●実技審査は面を着けずに一人で空間打突を行う。 ●座礼は行わない。(床に手を付ける等による感染措置) ●審査会自体の時短。(挨拶は簡単に・説明は簡潔に) 等を行い、受審者・審査会に携わった全ての皆様が安全にかつ安心して審査会に臨めるよう努めました。

結果は、全員合格!!当日まで受審者の指導をしていた自分にとってもとても嬉しい結果になりました。 来週は昇段審査会があります。この良い流れに気を抜かず、コロナウイルス対策を今一度徹底し、全ての皆様にとって良い形になるよう岩国市剣道連盟一同頑張って参ります!

審査会の画像を添付しておきます。よかったらご覧になってください。








46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年度秋季岩柳支部高等学校剣道大会

10月31日(日) 令和3年度秋季岩柳支部高等学校剣道大会が柳井商工高等学校で行われました。 以下結果↓ ●男子個人 優勝:藤元(岩国総合) 準優勝:松本(柳井) 3位:石原(岩国総合) 3位:豊島(高水) ●女子個人 優勝:山村(柳井) 準優勝:白丸(柳井) 3位:中原(柳井) 3位:森(柳井) ●男子団体 優勝:岩国総合高校 準優勝:岩国高校A ●女子団体 優勝:柳井高校A 準優勝:柳井高校B

令和3年度岩国護国神社奉納剣道大会

令和3年10月10日(日) 令和3年度岩国護国神社奉納剣道大会が岩国市今津町にある護国神社にて行われました。 先鋒・次鋒が小学校低学年(4年生以下)、中堅・副将・大将が小学校5・6年というルールの大会でチーム全体で一致団結して競える面白い大会です。去年はコロナの影響で行えず2年ぶりの大会ということで、例年になく盛り上がりを見せた大会となりました。 以下、結果になります↓↓ 優勝:ゆうスポーツ剣道少